読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

笑えないよ!

BLゲームの購入に悩んでいます。

理由は某声優さんの発言なんだけど・・・女性キャラルート妄想してますってやつ。

攻略ルート云々はその一言だけだし、半分冗談なんだろうけど、なんか、なんか・・・ね。

自分の演じるキャラに愛着持つのは自然なんだろうし、出演声優だから大目に見るべきだろうけど、

だからこそ、BLであるということに配慮して発言して欲しかったです。

これ見て気分が盛り下がっちゃったなぁ・・・。

私こういうの本当に地雷で、あれ見てからその声優さんが声当ててるキャラ見るたび微妙な気持ちになる。

そのキャラが出てくるルートにも行きたくない感じ;;

(1人2役でそのキャラたちが別々のルートで出てくるんだってさ・・・)

他にも、BL本読んで面白かったなーと感じていたら、

巻末のキャラ紹介で作者が「この受けとは私が付き合いたい」って言ってたりとか。

自らがカップルを破綻させるようなこと言うんだって思ってガッカリして、この作家さんの本売りました・・・。

あくまで男同士だからこそ萌えてるのに、作品に実際に携わってる人がそういうこと言うのは萎えでしかなくて。

BLなのに男×女、BLなのにキャラ×自分・・・そう思ったらすごく苦々しい。

中の人だから影響力が他の人より強いし、一般読者や一般ユーザーがそういうこと言ってるの見るのも嫌だし・・・。

冗談でもやめてほしい類の言葉(T_T)

広告を非表示にする