読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

Cool-B 2014年3月号

2月中に間に合った・・・!

いまさらなCool-B 2014年3月号(VOL.54)のプチ感想です。

相変わらず大したこと書いてないです(-人-)

今回のCool-Bは年間特典のメビウステレカが付いてました。

いつ添付されるのかなと思ってたので、突然来てびっくりした(笑)。

残念なことに、今回のCool-BにもBL新作発表は無し。

隔月間でCool-Bだけの独占情報も多くあるので、最新号の情報が公開されるたびに期待してはいるんですが、なかなか来ませんね・・・。

タイトルとブランドが発表されて、

ティザーサイトにロゴとかイメージイラストとか載ってて、

「どんな内容なんだろう?」「いつ発売なんだろう?」って色々考えて、

ツイッターやブログで開発段階の裏話に期待を膨らませる、あのワクワク感をもっとたくさん経験したいです。

いつになったらBLゲーム市場は息を吹き返すんですか・・・?(切実)

【大正メビウスライン】

久々にメビウスのSS読んだ~。ミサキ×京一郎。

PSP版発売特集組まれてます。

モロな濡れ場描写はなく、けれど性的な要素はばっちり表現されていました。

このSSってPC18禁の方じゃなく移植版のラインを基準にして書かれたんだろうか?

発売前+Cool-B仕様だからまだ18禁基準?

移植版の内容もこんな感じだったらいいんだけど・・・。

【きんとうか】

ついに主人公お披露目。

攻略対象とは別に、新たに主人公ピンのイメージビジュアルが公開されました。

変に女っぽい容姿じゃなくてよかったっ! ごく普通の優しげな青年という印象です。

2015年発売は遠い・・・けど、今からすっごく楽しみです。

その前に、まずは1作目のGALTIAを応援しないとですね。

【櫻華堕つ】

描き下ろしイラストの真ん中3人が全員女にしか見えなくて焦った・・・(笑)。

SSはまだ読んでないので詳しくは分からないのですが、

よくよく考えると、上は由良? じゃあ左端は如月? かな?

由良くんは髪長いとまるっきり女の子だなぁ。

櫻華は攻略対象を辱めて楽しむゲーム(意訳)と公式ブログで説明がありました。

それ聞くと某執事ゲームを連想するんですがそれは・・・w

櫻華のサイトに行くと「男性同士の恋愛に嫌悪感を感じる方は~」って書いてあるから、

恋愛もあると・・・期待してます・・・!

学園ヘヴン2】

ヘヴンの世界観でこの銃の描き込み、というか質感。かっこいい!けどまさかすぎてw

メビウス移植もそうなんですが、全年齢作品でどこまでBLを描けるのかなぁ。

友情以上恋人未満とか、友情物語に比率が偏るんじゃないかとか。

全年齢向けでも、出来る限り友情と恋愛の境目をしっかり描いてほしいですね。

って、なんかCool-B感想のたびに言ってる気がする。

めちゃくちゃ警戒してますね私;;

【その他】

GALTIAはスチルのサイズ的に1024×768ではないのかな?

東京陰陽師やPigeon Bloodは横長っぽいですよね。

マーダー工房が次回作の予定について軽くお話していました。

えっ、天輪のグネーヴァルは今どうなって・・・?

次号Cool-BのDVDには、

ラキドデスクトップマスコットとヘヴン2スペシャルボイスコメンタリーが収録。

激震ドラマダ情報ってなんでしょう?

まあ、無難に移植あたりなんだろうとは思いますけども・・・。すでにFDは出ているから18禁PCの可能性は低いし。

Cool-Bはゲーム雑誌だからゲーム関連かとも思ったけど、咎狗のようにアニメ化発表の線もあるかも。

移植ならエロ削除、アニメ化なら咎狗ようにBL削除、

どっちにしても18禁BLとして憂き目に合うのは目に見えていますね。というか漫画版ですでに非BL化やられてますし。

移植・非BL化嫌いには鬱号になるかも・・・もしそうだったら、もうキラルには付いていけない(T_T)

広告を非表示にする