読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

年末年始にクリアしたもの

ゲーム

大晦日にこっそりセブンスドラゴン2020をクリアしました。

スカイラウンジのデート部屋ってもしや男同士でも入れr・・・いやなんでもないです。

DOD3はというと、年が明けてからこちらもクリア&トロフィーコンプできました!

色々な意味で難しいボスと金稼ぎの作業っぷりが大変だったです。

DLCは無料の色違いとニーア衣装とアレンジBGMセットを購入。

ニーアの剣のウェポンストーリー切ない・・・。あとエミールくんGJ (笑)

DOD3のOPムービーすっごく綺麗ですね! FFと遜色ないレベルかも・・・。

血塗れのゼロと後ろにドラゴンが従えてるシーン、

あれ初めて見た時はゼロだけコスプレした人の実写かと思いました。

では、この先ネタバレのため畳みます!

というわけで、A~Dまでの分岐をすべて完了させました。

今回のDODはギャグと下ネタの嵐でした・・・(泣)。

ニーアのコメディ色はあんまりどぎつくなくてクスリとくる程度で、

頻繁に挿入されるわけでもないから鬱展開の息抜きによかったのですが。

Aのエンディング曲はしっとりBGM

Bが藍井エイルさんのクロイウタ

Cが尽きるアレンジ?

Dが鬼束ちひろさんのThis Silence Is Mine

最後のルートであるDルートに入るためには武器収集率を100%にしなければなりません。

サバイバルミッションの初回報酬に武器あったらこの時点で詰んでたところでした。なくてよかった;;

武器を集め終えて、D分岐最終節。

地獄の音ゲータイムです。

・・・あー、つらかった(汗)。

暗転後のタイミングだけ知ってたんですが、そこに到達するまでも大変だった。

初音ミクProjectDIVAをやってたのが救いになった・・・か?

ストーリーも無事クリアし、ショップに黒素材が入荷したので、

化石の名物x3→給料日を繰り返しすべての武器を強化して、ご褒美の緋色の服でブラッドゲージMAX状態にしてサバイバルミッションこなして、宝箱も全回収して終了!

いつの間にかレベルもカンストしてました。

もうやることがなくなったので、別のゲームをしながらDLCで配信される追加シナリオ待ってます~。

ウタヒメ姉妹のお話らしい?

姉妹がすごく好きなのに出番少なかったのが残念なので、できるだけ早くお願い!

広告を非表示にする