
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

セブンスドラゴン2020

セブンスドラゴン2020 (通常版)

セブンスドラゴン2020 (通常版)

 

 

DOD3はひとまず休憩して、セブンスドラゴン2020を開始しました。

PSPが勝手に電源OFFになってプレイ状況がパーになることも多々ある中、がんばってやってます。

常にギリギリなこのスリルがたまらない(震え声)

 

このゲーム、キャラ作成時に見た目と職業とボイスを自由にセットできるのですが、

私はというと、

 

ゴスロリツインテデストロイヤー(佐藤利奈ボイス)

萌えシャツトリックスター小野大輔ボイス)

赤毛ショートパンツなサイキック(堀江由衣ボイス)

 

というチームで常に行動しています。

ゴスロリちゃん、反撃スキル発動して「何してくれんじゃー!」って言いながら殴り返しに行くとこ

ろがすごく可愛いw

 

奇しくもDOD3と同じく花とドラゴンが鍵になってる世界観(プレイが被ったのは偶然です)。

通常はちっちゃい3Dポリゴンな主人公を操作しますが、荒廃した東京が舞台なので、

ちっちゃ可愛い見た目に反して話が重い・・・!

 

あと、初音ミクが主題歌を担当しているゲームでもあります。

ある条件を満たすとBGMがミクボーカルVer.に変更できて、本人もゲーム内に登場しますが、

あくまでゲストキャラ、もしくはセガ繋がりの友情出演という感じで、

本筋にはまったく噛まない立ち位置。

そもそも全然しゃべんないしね・・・w

 

今はストーリー中盤か後半に差し掛かってるくらい?

もはや2がやりたくなってきてます。面白い~。

2020シリーズは3部作らしいので、2の続編も楽しみです!

でも3はきっとVitaなんだろうな・・・(本体持ってない)。

広告を非表示にする