読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

Cool-B VOL.53

Cool-B 2014年1月号のプチ感想です。

今回のCool-BはBL独占スクープなし、BL記事の内容は薄味、

しかも公式サイトの更新が通常と比べて激遅で心配&焦れ焦れ・・・

という残念な具合でした。

(サイトの更新については「別冊の同人天国を作っていたから」という理由だったようです。)

しかも、届くはずの日に届かない。

その上、前号は配達人に手渡しされたのに、今回は郵便受けに無理矢理ねじ込まれていた(゚д゚;)

雑誌は固いからまだいいけど、ポスカやテレカが折れたりしたらどうすんねん・・・。

長いので畳みます!

オメルタ CODE:TYCOON】

今回のオメルタ描き下ろしですが・・・これはいい肉体美!

引き締まった筋肉がついた体の受けが好きです。

ほとんどのキャラが再会を喜んでいる中、梓ルートはなんだか不穏な展開ですね・・・?

主人公が初っ端からむちゃくちゃ酷い目にあってるので、

攻略キャラたちは全員もれなく噴火してくれると嬉しいなーとかw

学園オメルタは噴き出す自信があります(笑)。

あと、プロデューサーインタビューにて新作ドラマCDと抱き枕をまた出したいとの旨があり。

【ラッキードッグ1+bad egg】

年間購読の特典ポストカードはこちらのベルナルド単品でした。

iPhoneにてラキド本編が各ルート毎にボイス抜きで配信されたそうです。

17禁だから、エロは・・・ないよね・・・。

アニバ本収録の話もビジュアルノベルとして配信中ですが、この本も全部18禁なはずだから、本編アプリ同様にエロ抜きになるのでしょうか。

ジーン誌で掲載のコミックなんてエロどころか恋愛要素すら削除の一般版だしね・・・。

でもクリスマス発売のアニバ本は18禁のエロありで、bad eggも18禁。

18禁BLの筋を通してほしい派な私は、ラキドのこのダブルスタンダードっぷりがすごく嫌です。

移植+アニバゲームはエロはなくなったけどBLのままだし、コンシューマ移植ではなくアプリなだけマシだと思ったほうがいいのだろうか・・・。

【GALTIA】

付録DVDにクウォーリー編ミニドラマが収録されています。楽しみにしてた!

クウォーリー=ラウルスですが、初めて見た時「あ、S枠かな」って思いました。

実際に聴いたら、やっぱりなんか鬼畜かったです_(:3」∠)_

クウォーリー編テーマソングは全編英詞?で聖歌と民族調が合わさったような曲。

厳かなオルガンから牧歌的な流れという感じで交互に入れ替わってて、不思議な印象でした。

学園ヘヴン2】

BLに森久保さんが・・・森久保祥太郎さんがいる・・・。

この人の声好きなんだけど、BLには出てくれないものだと思ってたから嬉しいと同時にびっくり。

全年齢だから!? 全年齢ならいいのか!?

世界一初恋の劇場版でも、裏名にはしてあるけど攻めに大物声優さんが起用されてるしなぁ。

それにしても、いまだにボーイズラブのラブ部分が少しも見えないんですが

本当にこれBLだよね? 今のままだと普通の友情もの・・・。

全年齢向けだからって恋愛要素薄めにされたら困るんですけど、大丈夫だよね?

もうそろそろBLらしい部分を公開してほしいです(汗)。

【東京陰陽師

パッケージイラスト、主人公のドアップといい都会の景色といい全体的な色彩といい、渋かっこいい~。

メインキャスト見たけど、四ツ谷さん以外誰だかまったく分からなかった・・・。

どんなお声なのか気になりますね。

四谷(キャラ名)に四ツ谷サイダー(声優名)・・・これは狙ったのでしょうかww

サイケデリック

まさかの原画家交代!

それを知った時はどうなることかと思ったけど、前イラストのイメージを壊さずに綺麗にすり替わってて安心しました。

あと塗りがかなり明るくなってますね。

公式サイトを訪れたら、なんか色々騒ぎになっててびっくり(゚д゚;)

どうやら新原画の方は、二次創作を嗜むCAGEファンにとってなかなか有名な方だったみたいです。

          ******************************

次号のCool-Bではまたオリジナルゲームが付く予定で、CAGEと少年アリスの2本立ての模様です。

他、ドラマダリコネクトの公式ビジュアルファンブックが今冬発売。

Cool-Bでもビズログでもいいから、BL新作発表されてほしいな~・・・。

広告を非表示にする