読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

Dragonfly

音楽

島谷ひとみさんのDragonflyという曲があります。

私は曲はもちろんPVもお気に入りで、PVのために初回版CDを買ったような覚えがあるような・・・。

その当時プレイしていたバロックというゲームと聴いた(見た)時期が被っているから、自然と「Dragonfly=バロック」って感じに連想されるのですが、

そのPVの、モノクロ映像、お立ち台で歌っている島谷さん、空飛ぶクジラや地下駐車場に浮いているオブジェなど、そんなどこか退廃的でファンタジーな雰囲気が好きだったんですよね。

・・・なんだけど、ベストアルバムの付属DVDに収録されているDragonflyのPVはちょっと改変されていて、島谷さんと演奏者だけのシーンでほぼ構成されているバージョンになってました。

やっぱ一般の人にはウケなかったのかなとちょっと寂しくなった思い出。

以上、思いつき語りでした(汗)。

広告を非表示にする