読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

イベントいろいろ

音楽

花のような

5月30日に公演された平井堅ファンクラブ限定ライブ “Ken's Bar” の札幌ライブビューイングに行ってきました。

今回のKen's Barの会場は日本武道館で、今年で15周年を迎えるそうです。

そして、このライブビューイングはKen's Bar初の試みだとか。

私も同じくライブビューイング初体験です(笑)。

ライブビューイング用のスクリーンは2つ用意されていました。

私が入ったところは(多分もう片方もそうだと思いますが)ほとんど女性客ばかりw

指定席で私たちが取った場所は前から3番目の右側。ち、近くて首が・・・;

この方はさすがの歌唱力で、生でもCD音源と全然変わらなくてすごいです。

ただ、中継で映像が遅れているのか、終始若干の音ズレが続きました。そこが残念・・・。

画面越しなので基本的にみんな静かなんですが、ライブビューイング組に地域別に呼びかけられた時は歓声が上がったww

冒頭はしっとり目の曲で、約20分の休憩を挟み(この間PV上映)、後半はアップテンポなナンバーを中心に構成。

2日間公演のうち、ライブビューイングで中継したのは2日目だそうで、初日と2日目で違う曲目を披露しているとか。

カバーよりも平井さんのオリジナル曲が多く占めていました。

Ken's Barって、カバー&アコースティックライブだと聞いていたので、アップテンポ曲が出てくるとは予想外でした!

告白とポップスターがバンド演奏で流れた時はおおー!となりました。(好きなんですw)

平井さんのトークをじっくり聞くのは初めてなんですが、これがなかなか面白くて、横で身内が静かに爆笑してましたよww

この方のマイゴッドタイトルはプラトニックセックス、失楽園なごり雪だそうです。

(この中でなごり雪のカバーを歌ってました。)

ツ○ヤに無人レジあるんだ・・・。ここらへんで一番大きいであろう店舗ではまだ導入されてないので知りませんでした。

やっぱり生参加での迫力や熱量には及ばないけれど、想像してた以上に楽しめました。

他の観客も結構ノリノリだったから、場の空気のおかげもありますねw

あとは帰りのゲーセンで400円のフィギュアガチャを回しつつ・・・。

400円のシリーズはなかなか出来の良いものもあって、じわじわ数が増えてってますΣ(・ω・ノ)ノ

花のような

そして、今月は美術館でロベール・ドアノー展を見てきました。

1920年代から1990年代まで活動されていたフランスの写真家さんです。(・・・だっけ?)

見終わった後のグッズ販売コーナーでミニマグカップのセットを購入!

これはPiP Studioというオランダのブランドの商品だったようです。

上下のツートンカラーとメダリオンが可愛い♪

7月はディズニーオンアイスに行ってきますよー!

広告を非表示にする