
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

2017

2016年最後のブログを書く前に年越しちゃいました!

あけましておめでとうございます。

 

元旦はバイオハザード ザ・ファイナルを観にいってきました。

ゲームもプレイしたことがあるし、映画版も1から見続けてきたので、

長かったですが無事に完結まで追いかけることができてよかった。

ザ・ファイナルと前作の間を補完する小説があるとのことですが、

読んだことのない私は上映開始後いきなり放浪するアリスが出てきてびっくりしました。

ミラジョヴォヴィッチとアクションシーンは相変わらずかっこよくて良いんですが、

ローラは・・・アリスと1vs1の見せ場がある中島美嘉のほうが正直目立ってた(汗)

 

f:id:l3gk3g44:20170102000244p:plain

 

正月といえば福袋。今回は私も買いました!

3COINSの福袋3つと犬猫雑貨専門店の犬福袋1つ。

夜撮影の上に家の照明が暗いので、写真の明度もそんな感じで(いつものことか・・・)

f:id:l3gk3g44:20170102000739p:plain

 

3COINSの靴下福袋。・・・と、うちの犬の足。

裏起毛タイツは必ず入っていますが、まさか追加で2つもあるとは。

ちょうど欲しかったものなのでOK!

 

f:id:l3gk3g44:20170102001014p:plain

 

同じく3COINSの雑貨福袋。

トートバッグ、保冷バッグ、靴下x2。

靴下専用の福袋は別にあるのに、こっちにも靴下が混ざってますね。

パンプス用ソックスがなぜか中国語表示。

 

もうひとつ、アクセサリー福袋のほうは写真撮り忘れたみたい・・・。

でもオモチャっぽいのしか入ってなかったです。

 

f:id:l3gk3g44:20170102001332p:plain

f:id:l3gk3g44:20170102001551p:plain

 

犬猫雑貨専門店の3,000円犬袋。

・・・で、でたー! 雑コラで人気(?)の柴犬ポシェット!!

これを可愛いと思える感性は持っていないので、出てきた瞬間ウッとなりました(^^;

でもポシェット以外は結構嬉しい。

価格不明のものも含めると1万円分くらい入ってるんじゃないかな?

 

f:id:l3gk3g44:20170102001738p:plain

 

福袋ではないですが、ディズニーストアで売ってたストラップ入りおみくじ。

連れの人が引いたんですけど、可愛すぎて付けるのは恥ずかしいからって貰っちゃいました。

裏には「Happy New Year 2017」の文字入り。

 

それと、札幌駅で2等のグルメチケット1,000円分が当たりました。

100名様だって。ほほう・・・。

 

ちなみに、初詣は時期外して行くと超快適なのでしばらく待ちます(笑)

広告を非表示にする

クリスマス、蚤の市、占い

f:id:l3gk3g44:20161222011438p:plain

 

もうすぐクリスマス。

リア充が憎むシーズンですがw、私は昔からクリスマスが好きです。

クリスマスが終わったら即お正月なので、

洋風のムードと和風のムードが混在した独特の空気感がある時期でもありますね。

 

昨日、札幌大通公園ミュンヘンクリスマス市に行ってきました。

さらっと見て回っただけなので、お土産はオリジナルグッズのマグカップひとつ。

事前に公式サイトでチェックしてたもので、それが目当てといっても過言ではない(笑)

もちろん、いろんなブースのいろんな商品が可愛くて目移りしましたが、

それだとキリがないので他の買い物は我慢です。

 

(マステはとあるお店の方に絡まれて買わなきゃいけない空気になったので・・・。

 商品自体は可愛くて気に入ってるんですが、いろいろ大変だった)

 

街を少しふらふらしていたら、なんと蚤の市にばったり遭遇!

パリからのアンティークな輸入品がたくさん置いていて興味深かったです。

疲れのため軽くしか見て回れなかったのが残念。もっとじっくり見ればよかった。

ていうかなにか買えばよかった・・・!

 

別日のお話になりますが、

アクセサリーを買った店が占星術で性格と来年の運勢を占うサービス中だったので、

流れで見てもらうことに。

私は参宿らしいです。

あまり占いは信じないタイプなので、内容を見ても特に感想はなく。

ただ、来年はいい年になるそうで、本当にそうだったらいいなー。

広告を非表示にする

今年の締めゲー ディアブロ3

ディアブロ3 リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション

をプレイしてます。

つい最近PS4版が価格改定版として再発売していて、

発売日の前日に予約して、発売当日からプレイ中です。

このディアブロ3、MMORPGをやってた頃を思い起こされて懐かしい気分になります。

 

現在の進行具合は、1キャラ目の女ウィザードでストーリークリアし、

難易度エキスパートのアドベンチャーモードでレベルカンストを目指してます。

・・・なんかだんだん典型的な魔術師とはかけ離れた見た目になっていくんだけど、

これってディアブロあるあるなんでしょうか?(笑)

 

どストレートな勧善懲悪ストーリーは久しく見てなくて逆に新鮮でした。

調べたら男女主人公でテキストが微妙に違うらしいけど、

どうせだったらジョブごとに専用の物語が欲しかったなーと思いますね。

 

来年にはディアブロ2に出てたネクロマンサー追加&ディアブロ生誕20周年、ですって。

記事がどれもPC版基準で書かれてるからよく分からなかったけど、

PS4版かつシングルでもプレイできるのかな。

広告を非表示にする

ポケモンムーン クリア

エンディング到達しました!

と言っても、例によってクリア後の要素がたんまりあるので、

今はそっちを張り切ってプレイしています。

 

そんなわけで、クリア直後の旅パ。

前記事に書いたメンバーと一切変更なしです。

 

f:id:l3gk3g44:20161128001146p:plain

 

ポケモン徹底攻略さんのタイプバランスチェッカーで診断してみると、

 

  76.4点(役割分担:83%)

  ときどき苦手な対戦相手が現れるかも?

  タイプ一致以外の技で効果抜群を狙って補うと良いでしょう。

 

だそう。

 

f:id:l3gk3g44:20161128002400p:plain

 

ちなみに、主人公はこんな姿で島中を駆けずり回っております。

「安いお金でオシャレしたい」という超絶リアルな願望のまま行く先々のお店で買い上げた結果、

合わせようとしたらモノトーンになっちゃった。

ファッションセンスというものに疎いから、オシャレなのかダサいのかよく分からないのですが、

もしダサくても諸々勘繰らないでいただけると助かります・・・はい。

 

追記:

ポケモンYの主人公はこんなファッションでした。

 

f:id:l3gk3g44:20161208000703p:plain

広告を非表示にする

ポケモンムーン到着

f:id:l3gk3g44:20161120214801p:plain

 

18日はミッキーマウスの誕生日であり、

家族がくじ引きで定価17,000円するコーヒーメーカーを当ててきた日でありw、

ポケモンサンムーンの発売日ですね。おめでとう!

 

アマゾン予約組みなので2日遅れでプレイ開始です。

店舗特典のPC壁紙や本気カビゴンに進化するゴンベもダウンロードしましたよー。

 

現在の旅パは、

ジュナイパー、ライチュウ(アローラ)、ラランテス、ドデカバシ、ウインディ、ルガルガン(夜)。

Zワザは封印中。

ライドギアで「空を飛ぶ」に一枠取られなくて済むようになったのがありがたい。

 

懐かしのポケモンスナップを彷彿とさせるシステムが登場しましたが、

あれってゲーム中で撮った写真をコンビニでプリントできるサービスありましたよね。

当時すごくハマってて、私もゲームカセット持ってプリントしてもらったのを思い出しました。

プリント機能込みで新作出れば楽しそうなのにね!

広告を非表示にする

シャドウオブモルドール クリア

PS4ソフトのシャドウオブモルドールをクリアしました。

 

これは指輪物語を題材にしたゲームで、

ロードオブザリングホビットの間のストーリーということなのですが、

映画全作観ていたにも関わらず設定やキャラの記憶が彼方にぶっ飛んでいて、

指輪物語まったく知らない人の気分で終始プレイしていました。

 

プレイしてみてびっくりしたんですが、まるでファンタジー版アサシンクリード・・・!

ネットの評判を見ると、戦闘システムはバットマンアーカムに似てるらしいですね。

アサクリプレイヤーの私はすんなりシステムに入り込めたので、

今作と比較したり代わりにしたいわけじゃないですけど、いい収穫でした。

 

ラスボス戦がコマンドを入力するだけのお手軽バトルで拍子抜けしちゃった~。

なんかボスと戦った気がしないんですけど、昨今のゲームはこういうの多いですよね。

まあ、おかげで楽にエンディング見られて助かるといえば助かるんですけど、

苦闘の末に勝利して余韻に浸りたい時もあるから一長一短かなぁ・・・。

 

そういえば、スマホテザリングオプションを使って3DSをネットに接続できました。

データ通信に負担かけるから長時間のオンラインは無理ですが、

とりあえずサンムーンの体験版をダウンロードしてみました。

サトシゲッコウガゲットだぜ! 早く製品版やりたい!

広告を非表示にする

キャラクターショップをはしご

札幌駅で映画を見に行くついでに、ディズニーストアとポケモンセンターも覗いてきました。

滾る物欲を抑えつつも、ちょっとだけ買い物・・・(やはり負ける)

 

f:id:l3gk3g44:20161105001244p:plain

 

チップ&デールのマスキングテープと、クリスマスミニーのツムツムぬいぐるみS。

 

自分はツムツムアプリも遊んでるゲームユーザーなんですが、

ツムツムぬいぐるみだけはキリがないから手を出さないようにしてたんだけど、

ジョーカーグーフィーが可愛いすぎてとうとう買う気になってしまいました。

なので、ジョーカーグーフィー買いそびれたのがちょっと残念かなぁ。

でも、クリスマスらしく煌びやかなミニーちゃんも可愛いですよね。

袋もクリスマス仕様でした。チップのウフフィ宣伝カードももらった!

 

f:id:l3gk3g44:20161105003416p:plain


ポケセンでは雪像ピカチュウぬいぐるみとクリスマスメタルチャームを。

いつものぬいぐるみとは違う素材でモコモコ。ケープの下にはちゃんと手もあります。

 

f:id:l3gk3g44:20161105003435p:plain

 

メタルチャームセットは3個入り全6種で中身はランダム。

上の写真はパッケージ絵を見るに、デデンネの手回しおもちゃで遊ぶニャビー

リースにぶらさがってるデデンネ、ホーホー時計ですね。

 

ポケセンロケット団に占拠されていて、店内曲は敵組織のBGMになり、

レジにはレジ打ちに勤しむ団員の姿がありました(笑)

 

そういえば、小さい頃はモンコレをよく買ってもらっていたんですが、

大量に集めたモンコレを使ってクリスマスにモンコレツリーを作ったことがあるらしいです。

なんかすごい出来だったようで・・・覚えてないことが悔やまれます。

広告を非表示にする