
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

今年の締めゲー ディアブロ3

ディアブロ3 リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション

をプレイしてます。

つい最近PS4版が価格改定版として再発売していて、

発売日の前日に予約して、発売当日からプレイ中です。

このディアブロ3、MMORPGをやってた頃を思い起こされて懐かしい気分になります。

 

現在の進行具合は、1キャラ目の女ウィザードでストーリークリアし、

難易度エキスパートのアドベンチャーモードでレベルカンストを目指してます。

・・・なんかだんだん典型的な魔術師とはかけ離れた見た目になっていくんだけど、

これってディアブロあるあるなんでしょうか?(笑)

 

どストレートな勧善懲悪ストーリーは久しく見てなくて逆に新鮮でした。

調べたら男女主人公でテキストが微妙に違うらしいけど、

どうせだったらジョブごとに専用の物語が欲しかったなーと思いますね。

 

来年にはディアブロ2に出てたネクロマンサー追加&ディアブロ生誕20周年、ですって。

記事がどれもPC版基準で書かれてるからよく分からなかったけど、

PS4版かつシングルでもプレイできるのかな。

広告を非表示にする

ポケモンムーン クリア

エンディング到達しました!

と言っても、例によってクリア後の要素がたんまりあるので、

今はそっちを張り切ってプレイしています。

 

そんなわけで、クリア直後の旅パ。

前記事に書いたメンバーと一切変更なしです。

 

f:id:l3gk3g44:20161128001146p:plain

 

ポケモン徹底攻略さんのタイプバランスチェッカーで診断してみると、

 

  76.4点(役割分担:83%)

  ときどき苦手な対戦相手が現れるかも?

  タイプ一致以外の技で効果抜群を狙って補うと良いでしょう。

 

だそう。

 

f:id:l3gk3g44:20161128002400p:plain

 

ちなみに、主人公はこんな姿で島中を駆けずり回っております。

「安いお金でオシャレしたい」という超絶リアルな願望のまま行く先々のお店で買い上げた結果、

合わせようとしたらモノトーンになっちゃった。

ファッションセンスというものに疎いから、オシャレなのかダサいのかよく分からないのですが、

もしダサくても諸々勘繰らないでいただけると助かります・・・はい。

 

追記:

ポケモンYの主人公はこんなファッションでした。

 

f:id:l3gk3g44:20161208000703p:plain

広告を非表示にする

ポケモンムーン到着

f:id:l3gk3g44:20161120214801p:plain

 

18日はミッキーマウスの誕生日であり、

家族がくじ引きで定価17,000円するコーヒーメーカーを当ててきた日でありw、

ポケモンサンムーンの発売日ですね。おめでとう!

 

アマゾン予約組みなので2日遅れでプレイ開始です。

店舗特典のPC壁紙や本気カビゴンに進化するゴンベもダウンロードしましたよー。

 

現在の旅パは、

ジュナイパー、ライチュウ(アローラ)、ラランテス、ドデカバシ、ウインディ、ルガルガン(夜)。

Zワザは封印中。

ライドギアで「空を飛ぶ」に一枠取られなくて済むようになったのがありがたい。

 

懐かしのポケモンスナップを彷彿とさせるシステムが登場しましたが、

あれってゲーム中で撮った写真をコンビニでプリントできるサービスありましたよね。

当時すごくハマってて、私もゲームカセット持ってプリントしてもらったのを思い出しました。

プリント機能込みで新作出れば楽しそうなのにね!

広告を非表示にする

シャドウオブモルドール クリア

PS4ソフトのシャドウオブモルドールをクリアしました。

 

これは指輪物語を題材にしたゲームで、

ロードオブザリングホビットの間のストーリーということなのですが、

映画全作観ていたにも関わらず設定やキャラの記憶が彼方にぶっ飛んでいて、

指輪物語まったく知らない人の気分で終始プレイしていました。

 

プレイしてみてびっくりしたんですが、まるでファンタジー版アサシンクリード・・・!

ネットの評判を見ると、戦闘システムはバットマンアーカムに似てるらしいですね。

アサクリプレイヤーの私はすんなりシステムに入り込めたので、

今作と比較したり代わりにしたいわけじゃないですけど、いい収穫でした。

 

ラスボス戦がコマンドを入力するだけのお手軽バトルで拍子抜けしちゃった~。

なんかボスと戦った気がしないんですけど、昨今のゲームはこういうの多いですよね。

まあ、おかげで楽にエンディング見られて助かるといえば助かるんですけど、

苦闘の末に勝利して余韻に浸りたい時もあるから一長一短かなぁ・・・。

 

そういえば、スマホテザリングオプションを使って3DSをネットに接続できました。

データ通信に負担かけるから長時間のオンラインは無理ですが、

とりあえずサンムーンの体験版をダウンロードしてみました。

サトシゲッコウガゲットだぜ! 早く製品版やりたい!

広告を非表示にする

キャラクターショップをはしご

札幌駅で映画を見に行くついでに、ディズニーストアとポケモンセンターも覗いてきました。

滾る物欲を抑えつつも、ちょっとだけ買い物・・・(やはり負ける)

 

f:id:l3gk3g44:20161105001244p:plain

 

チップ&デールのマスキングテープと、クリスマスミニーのツムツムぬいぐるみS。

 

自分はツムツムアプリも遊んでるゲームユーザーなんですが、

ツムツムぬいぐるみだけはキリがないから手を出さないようにしてたんだけど、

ジョーカーグーフィーが可愛いすぎてとうとう買う気になってしまいました。

なので、ジョーカーグーフィー買いそびれたのがちょっと残念かなぁ。

でも、クリスマスらしく煌びやかなミニーちゃんも可愛いですよね。

袋もクリスマス仕様でした。チップのウフフィ宣伝カードももらった!

 

f:id:l3gk3g44:20161105003416p:plain


ポケセンでは雪像ピカチュウぬいぐるみとクリスマスメタルチャームを。

いつものぬいぐるみとは違う素材でモコモコ。ケープの下にはちゃんと手もあります。

 

f:id:l3gk3g44:20161105003435p:plain

 

メタルチャームセットは3個入り全6種で中身はランダム。

上の写真はパッケージ絵を見るに、デデンネの手回しおもちゃで遊ぶニャビー

リースにぶらさがってるデデンネ、ホーホー時計ですね。

 

ポケセンロケット団に占拠されていて、店内曲は敵組織のBGMになり、

レジにはレジ打ちに勤しむ団員の姿がありました(笑)

 

そういえば、小さい頃はモンコレをよく買ってもらっていたんですが、

大量に集めたモンコレを使ってクリスマスにモンコレツリーを作ったことがあるらしいです。

なんかすごい出来だったようで・・・覚えてないことが悔やまれます。

広告を非表示にする

11月になりました

日本ハムファイターズ日本シリーズで優勝しましたね。おめでとうございます。

野球はあんまり知らないし興味も薄いけど、道民としてちょっと嬉しいです。

20日に優勝パレードするみたいですね。

あ、ウインナー買ってない・・・。

 

ところで、もう11月です。

来月は師走で、クリスマスが来たと思ったらすぐ正月。

「もうこんな時期!?早くね!?」って毎年お約束のように言ってる気がします。

「~って毎年言ってる気がする」の文章すら毎年書いてるような(^ ^;)

 

秋冬は手が乾燥して傷ができて痛いです。

それで昨年まで少し悩んでて、でもハンドクリームはベタベタ感が苦手でつけられませんでした。

そこでジェル状のハンドクリームがあることを知って買ってみたんですが、

すぐ浸透してサラサラになるから付けてる感覚も少なく、塗ってから即座に物を触れるから良いです。

気が向いた時にちょくちょく塗っておくと、塗ってない時でも潤い持続で手がなめらかになります。

試しに値段が安いアトリックスのハンドジェルを買ってみたけど、メンソレータムのも使ってみたい。

黙ってるだけでもチクチク痛かった真冬の乾燥時の効果はいかに?

広告を非表示にする

BL業界への失望感、腐女子への嫌悪感 2

あーだのこーだの長文で御託並べてあれこれ文句や不満言ってたけど、

つまり中身も外見も身体機能もすべて従来の形の「男」じゃないと何のための同性愛なんだって話。

(もちろんリアルのジェンダー問題は別として、あくまでBL上の話)

 

女体化、両性、オメガバース、妊娠出産。

女にしかない機能を男にプラスしたらそれもう純粋な男じゃねーよ。

 

私は女装も花嫁ものも性別受けも大嫌いだけど、

100歩譲ってこれらはまだ理解できるしギリキリBLの範疇だと思う。

だけど肉体そのものを魔改造するのは完全に性別を侮辱してるわけで、

100人いれば大部分は「なんで男女じゃないの?」って思うでしょ。

 

これは同じ腐女子からしても「腐女子気持ち悪い」って思いますよ。

むしろ界隈をめちゃくちゃにされた怒りもあって外野の人間より嫌悪感強いかもしれない。

腐女子なんて嫌われて当然だったんだと実感するほど。

男を妊娠させたり股の間割れさせてそれに興奮する腐女子、はっきり言って異常ですもん。

 

改めて表明しておきますが、私は男性同士のラブストーリーが好きです。

「男であること」が重要なんです。

だからこそ、両性や男妊娠などの男の範疇を超えて性別を捻じ曲げた設定が大嫌いで、

これらの設定を広げようとする腐女子も大嫌い。

 

せめてBLの扱いに入れるのをやめてほしい。

BLとはまったく別世界のジャンルとして、手の届かない場所で勝手に盛り上がっててくれ。

毎月の発売ラインナップにどんどんアッチ系の作品が増えていって、

普通のBLが弾圧されていくなんてことがあったら目も当てられない。

そこまで侵食したら「住み分けしろ」じゃなくて「消えろ、廃れろ」って本気で思うよ。

純粋にBLが好きな人まで巻き込まないでくれよ!!

広告を非表示にする