
雲間の青

BL好き&ゲーム好きの趣味ブログ。閲覧は18歳以上の方推奨です。

BL業界への失望感、腐女子への嫌悪感

タイトル通りなので折り畳みます。

似た内容は何度も投稿しているので、繰り返しになってしまうかもしれませんが・・・。

 

続きを読む
広告を非表示にする

NXあらためニンテンドースイッチ 発表

コードネームNXニンテンドースイッチとして正式発表され、ムービーも公開されました。

WiiUのように据え置き機としても携帯機としても使えるのは相変わらずですが、

分離型のコントローラがなかなか面白いなぁ。

携帯機として使う時に本体が自立してくれるのって地味に便利ですよね。

あと、据え置き用の台座込みでもかなり小型っぽい。

携帯スイッチがなんかPSVitaみたい(笑)

 

とは言いつつも個人的には、

従来型のコントローラでテレビ画面に映して遊ぶっていうのが主なプレイスタイルになりそうです。

旅行で泊まってる時くらいかなぁ、外にまでゲーム持ち歩くの。

 

公式ムービーでスプラトゥーンの新映像がありましたね。

マリオカートや3Dマリオも!

マリオ関連は絶対出るだろうと予想できますが、スプラが開発確定したことはとても嬉しいです。

嬉しいのでコンビニでスプラウエハース買っちゃいました(シールはフォーリマだった)

 

WiiU買う機会を逃した私はスイッチ買う! 絶対買う!(握りこぶし)

広告を非表示にする

PS祭りin札幌

数日前にPSNからPlayStation祭りのお知らせが届きました。

サッポロファクトリーで30日に開催されるイベントで、

今年の東京ゲームショウのPSブースに出展されたゲームが試遊できるほか、

ステージイベント、ノベルティがもらえるシャレンジコーナーや、

オーバーウォッチの地域大会、オリジナルグッズの物販コーナー等があるそうです。

 

自分のSENアカウントをQRコード化して会場入りすればいいみたいですが、

ということはSENアカウントを登録している人限定のイベントなんですね。

 

行きたい・・・ような気がする。シャイなので試遊する勇気はない(笑)

でも、イベントの空気を感じるだけでも価値はあるし、入場証も記念になるな~。

誰か誘いたいけど、ゲームする人は周囲にいても、

SENアカウントまで持ってるかっていうとまた別なんですよね・・・。

もうちょっと考えてみよう。

広告を非表示にする

インファマス セカンドサン(+ゲーム徒然)

PS4ソフトのインファマス セカンドサンを善悪両サイドクリアしました。

超能力バトルものです。X-MEN的な?

主人公はカービィよろしく能力コピーができるので、技の使い分けが楽しかったです。

と言いつつ、ビデオ能力が有能すぎてそれに頼りっきりでしたが!

 

善ルート→悪ルートの順に進めました。

しかし、ヒーローやってからの闇堕ちはなかなかしんどくて、逆にすればよかったと少し後悔。

人の好意や気遣いを裏切ることになるわけだから申し訳なくて・・・。

ほんと兄不孝な弟だよ! そうさせてんの私だけど!(笑)

 

次のゲームはシャドウオブモルドールを買ってみました。

候補だったディアブロ3は、価格改定版が12月に出るというのでもうちょっと待機。

PS3を持ってる間にスカイリムがやれなかったので、来月発売のPS4版も欲しいですね。

あー、The Last of Usアンチャーテッドもまだやってない・・・。

 

FPSド下手だけど、

Fallout4、ファークライ プライマル、バイオショックコレクション、

このあたりにチャレンジしたいです。

苦手だからって敬遠してたらいつまでたっても上手くならないし。

まあ、TPSならバイオハザードやってたし(アンチャーテッドもそうですね)、

FPSでもバイオショックインフィニットはクリアできたからなんとかなるだろうと思います。

・・・なるかな?

 

それと!

私はいつになったらギフトピアをプレイするのか!!

2015年2月に初めて話題にして以来、いまだにプレイできてないです。

プレイ環境整えたら、FFクリスタルクロニクルピクミン、ちびロボ、

ルイージマンション、ペパマリRPGもしたいな。

クリスタルクロニクルは昔遊んでて思い出深いゲームなんです。隅々まで癒しの世界。

主題歌は今でも快眠のお供となっています。

 

ゲームキューブもいいけど、NXの情報はいつなんですか~?

任天堂の次世代機を今度こそ予約購入しようと企んでいるわけでして、

発売日とか価格とか色々気になるところが多いので、そこを早く確認したい。

今月中に発表されるだろうか?

広告を非表示にする

新情報CM・・・?

またもやホリワの話で申し訳ないです。

もう半ばヒステリーっぽくなってますが、今回もヒスります。

キラルとTennenoujiのアレとかソレとかがトラウマなんですマジで・・・。

 

続きを読む
広告を非表示にする

買うのは中身を吟味してから

Cool-Bは2011年1月号から欠かさず買って読んできました。

しかし、よくよく考えると、おまけディスクは見ないことがほとんどだし、

趣味じゃない記事ばっかりの雑誌を買う意味なんて特にないですよね。

 

早耳福耳コーナーとかメーカーホットラインだって、

変な期待持ちそうなことや悲観しちゃいそうなこと書いてあったらかえって目の毒だろうし。

(BL新作やNWO新情報が載る時は喜んで買うと思うけど)

 

惰性で買ってたつもりはないんだけれど、

掲載内容が発売日ちょっと前に公式サイトに上がるから、それ見て決めようかなと思いました。

 

続きを読む
広告を非表示にする

天狗になってる

今朝は心の中にある不安を反映させたような夢を見て気分降下中。

ホリワのことです。

 

やれバッジだぬいぐるみだ限定グッズだオンリーショップだと手を変え品を変え絵師を変え、

最近のホリワはイベント&グッズ商法にご熱心なようですね。

本編から恋愛要素消したりドリームネタしたりして非BL化させられるよりマシだけど、

せめてカプがイチャついてるグッズでも出してくれれば少しは疑いも晴れるんですが。

・・・カプグッズ出てたりします?(調べてない)

 

それに、新作の進捗状況は今どうなっているんでしょうか?

もう既存作品の話を広げるのも限界なのかもしれないし、

しばらく地下に潜ってて構わないので開発に集中してもらいたいです。

小手先の商法でファンを釣ろうとするのもいい加減にしてほしいな。

 

ホリワは次になにをやらかすつもりなのかと新発表を匂わせるたびにハラハラしてて、

そうやって振り回されるのにもいい加減疲れてきました。

この疲労感はキラルとラキド以来。

この2ブランドのやりかたに結局ついていけなくてファンやめたんですけど。

 

メビウスライン」「東京陰陽師」と名のつくものならなんでも歓迎する信者さんは、

そりゃどんなものが来たってウェルカムなのかもしれないけど、

私はあくまで「BL」という軸があるから好きなのであって、

その軸がないとキャラ萌えには一切の意味がないです。

 

ホリワはキラルやTennenoujiのように、BLブランドなのになぜか一般層まで取り込もうとして、

恋愛要素を抹消し一般向けに落とし込むような極端な真似はしないと信じたいけど・・・。

ちゃんと原点(BL)を尊重してくれるブランドなんだなと、今までは思ってました。

今後もそう思わせてくれるか心配です。

そこが私にとって、ホリワについていけるかどうかの分かれ目です。

 

グッズといえば、テンカウントっていうBL漫画があるじゃないですか。

大量のグッズやくじ引き販売などの突然のブレイクにビビったので、おそらく一生読まないでしょう。

熱狂してる層もちょっと怖くて近寄りがたいし。

広告を非表示にする